容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

僕の政治的思想

  1. 2010/07/30(金) 23:52:41|
  2. osaka|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

フルカワミキ

『 Mirrors 』

『 Chick, Shick Radio 』


ソーダ水が似合う女。

ワンレングスでヨージヤマモトをきこなす女。

近寄りがたい雰囲気と、親しみを感じる声を持つ希有な人。

その冷めたトーンで憐憫される我が心中。

Kトラ車内でリピートリピート。



ほい。

本日は朝からゴキゴキうごいてまして

ビルマニアカフェ
主催のイベントに、天六の爆撃機ことキューンさんのお誘いのもと、参加にいたりまして。

ロケーションは味園ビルの屋上。

音頭は河内家菊水丸。

と、

普段の盆踊り大会より、

空が近い盆踊り大会でした。

ゆうたらね、

選挙行く前に、盆踊りに行くべきやと思います。

地域地域で集めた町内会費がどう使われてるか?

まず、それを知って、体験して、なにが良くて何をどうすればよいか。

僕たちが高所得者でなく、

かつ、国を良くしたいと思う気持ちがあるならば、

まず近場で、

どう

お金が使われ、

人々が

平穏無事に暮らせる世の中を作る

一手になるんじゃあないでしょうか?

踊らずとも、

楽しまずとも、

まず、

身近なコトに参加することが

よりよい政治に繋がると

私は確実に思っています。

この地域の

この行動が

溢れかえって

混ぜ返して

ぐるんぐるんなって

日本でしょうが。

マスコミの煽動にまどわされるな

盆踊りは

六本木ヒルズでも起きているし

西成の三角公園でも起きているんだ!

まず選挙に一票投じるより先に、

地域に一票投じよう!!

必ず、叶う。

だって、みんなそれが全てだ。

惑わす輩に負けるな。

なぜ、カセトテープの河内音頭なのか?

なぜ、櫓がこうも豪勢なのか?

なぜ、提灯に個人名が記載されているのだろうか?

なぜ、この地域は生バンドなのか?

なぜ、河内長野と八尾は河内家菊水丸を呼べるのか?

なぜ、缶ビールの値段に200円もの差があるのか?

なぜ、チケット制の屋台が連なってるのか?

これが

社会と切り離された、

一番身近な政治だと

私は強く思う。

そして

切り離された世代との

一番身近な会合だと

100思う。

そして、みんな分かってる。

突き上げよう。

盆踊りで。


























<<  盆踊りシーズン開幕  |  ホーム  |  女々しさの泥船  >>

コメント

深慮

いやいや。とにかく楽しめましたな。爆撃機かよ。俺。
  1. 2010/07/31(土) 10:17:45 |
  2. URL |
  3. Kuhn店主 #-
  4. [ 編集]

ゲルト・ミューラー。

ゲ・ル・マ・ン魂。

どう考えても得点王でしょうが!!
  1. 2010/08/01(日) 02:33:29 |
  2. URL |
  3. mogura #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DTIブログって?